仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【週刊アイアンマン 10/100号】右肩をつくる

10号の発売日は2020年10月27日。 

前号を作った話はこちらから

kamenclimber.hatenablog.com

 

ここ三日間、アイアンマンの投稿が連続になってしまってすみません。笑

 

それでは今回もつくっていきましょう!

 

 

週刊アイアンマン10号右肩をつくる
 

今号のパーツたち

まさに肩の大きいヒンジをひとつ作るためのパーツだけが封入されてました。
右に見える滑り止めシールをパーツに貼って全て重ねたら完成となります。

f:id:kamenclimber:20201102234015j:plain

作成開始

ぺたぺたとシールを貼りました。

f:id:kamenclimber:20201102234025j:plain

うまーく重ねて…

f:id:kamenclimber:20201102234034j:plain

完成

蓋をしてナットとネジで締め込んだら完成です!
結構固めで力を入れて少し曲がるくらいです。

前回までで前腕が完成したのですが、かなり重く、さらに上腕を加えた重さを耐える関節なので強固な分安心できますね。

f:id:kamenclimber:20201102234044j:plain


おわりに

今回で10/100。

全工程の10分の1が完成しました。
ここまでで、頭部、アークリアクター、左足、右前腕、右肩(未完成)となりました。
残る90工程で完成に至ります。
どんどんパーツが集まってくるのでわくわくしますね。

それでは!と、言いつつも明日が発売日なのでまたアイアンマンの更新になるかもです。笑

f:id:kamenclimber:20201102234057j:plain