仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【週刊アイアンマン 9/100号】右前腕をつくる3

9号の発売日は2020年10月20日。 

前号を作った話はこちらから

kamenclimber.hatenablog.com

 

たまりにたまったアイアンマンを着々と組み立てております。笑 

こちらを書いているのは11月。
早いもので今年も残り2ヶ月です。

残りの2ヶ月でどこまで出来るか、来年は何をしたいか考えていきたいですね。

漠然とやりたいことを考えるよりも具体的にして、こうした記事に書くと記憶にも記録にも残って良い感じがします。

 

それでは今回もつくっていきましょう!

 

 

週刊アイアンマン9号右前腕をつくる3
 

今号のパーツたち

今回も前腕をつくっていきます。
ということで前回までで足らなかった裏側のパーツと肘カバーが封入されてました。

f:id:kamenclimber:20201101115221j:plain

画像上部の前腕が前回までで作成したパーツです。
小さい穴が空いていたり、肘に突起がついていたりと、いかにもパーツ付けます!みたいな状態です。

f:id:kamenclimber:20201101115230j:plain

 

完成

とくにネジで留めることもなく、パチパチとはめたらご覧の通りとなります。
所要時間5分といったところでしょうか。
あっという間に完成しました。

f:id:kamenclimber:20201101115240j:plain

肘を伸ばすと関節に見せたアーマーと前腕がぴったり収まります。

f:id:kamenclimber:20201101115251j:plain

前腕完成記念ということで右手とも合体。

f:id:kamenclimber:20201101115302j:plain

ひっくり返すとこんな感じ。
手首のゴムパーツがパーツ同士が擦れ合うのを抑えてくれます。

f:id:kamenclimber:20201101115311j:plain


おわりに

今回で9/100。

右前腕完成!!!!!!!
パーツがひとまとまりになりました。
結構大きいので嬉しいですね。

次号からは肩の作成にはいります。
関節から作るので、「一体どこのパーツ?」となると思いますが楽しみにしててください!

f:id:kamenclimber:20201101115320j:plain