仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【週刊アイアンマン 5/100号】右手の発光、右腕の関節

5号の発売日は2020年9月18日。
本来の毎週火曜日は秋分の日で祝日のため前の週の金曜日発売となりました。

 

前号を作った話はこちらから

【週刊アイアンマン 4/100号】アーク・リアクターと頭 - 仮面クライマーのレスト日

 

それでは今回も作っていきます!

 

週刊アイアンマン5号右手の発光&右腕の関節をつくる
 

 

右手

今号には右手の甲に付ける電池蓋と電池がついてきました。
いよいよ右手のリパルサーレイを光らせることができます!

電池を入れて蓋を取り付け、手の甲のアーマーを取り付ければ完成
発光した画像は一番最後に掲載しておきますね。

f:id:kamenclimber:20200922191706j:plain

見る方向を変えるとかなり浮いていて気になる…。
マグネット1つでくっついているのですが軽く当たると若干回転するほど磁力が弱い。
今までパチパチとハマってきただけにこの手の甲の作りは残念。

f:id:kamenclimber:20200922191716j:plain

 

右腕の関節

右腕の関節、通称:肘を作ります。
関節から伸びる骨部分がダイキャスト。

f:id:kamenclimber:20200922191657j:plain

えー…パーツ数を見ればわかる通り、完成しません。
肘カバーに骨を乗せて今回の作業は完了です。

f:id:kamenclimber:20200922191727j:plain

ひっくり返すと完成してる風に。

f:id:kamenclimber:20200922191736j:plain

 

おわりに

今回で5/100。
リパルサーレイが光るようになったので全部のパーツを光らせて合体させました!

肘は完成せずに今号の作業は完了しました。
パーツの数が前号までと比べて極端に少なくなり、外箱の大きさが不要なほど。
ただ、アイアンマン冊子が付いてくるのでこの大きさは必要なんですよね。

 手まで光って集合させるとカッコ良さが際立ちますね。
めちゃくちゃかっこいい。

次号も右肘を作りますのでお楽しみに。

f:id:kamenclimber:20200922191746j:plain

 

今号はこちら