仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想24話-バンドしちゃうぞ!

2020年9月20日放送回。

再び着い眠りについた王妃。今回はバンド?

 

 

エピソード24バンドしちゃうぞ!

あらすじはこちらから。
今回も公式サイトのストーリーからどうぞ!

ストーリー|魔進戦隊キラメイジャー|テレビ朝日

 

キラメイバンド

患者の幸也君に勇気を与えるために小夜が医師團を結成。
氣志團をフューチャーしてますね。
ヨドン軍の侵略により医師團が怪我をしてしまい、充瑠達が協力することになりキラメイバンドが結成されました。

充瑠がギター、小夜がドラム、瀬奈がキーボード、時雨がベース、為朝がボーカル。
充瑠(小宮璃央)のキャストブログで全員練習したらしく、ちゃんと演奏してたみたいです。
すごい…演奏せずに音だけあててエアーバンドにすることも出来たと思いますがそうではなかったです。

小夜(工藤美桜)はドラム経験者で瀬奈(新城由芽)はピアノ経験者とのこと。
充瑠、時雨はかなり練習したみたいですね。
為朝は曲出してますし歌が上手でした。

演奏したのは「勇気を奏でて」という曲でした。

ローディに徹した宝路。小夜に乗せられてる感満載でしたがかわいい。笑
ワンダーサポートするぜ!!
バンド練習中に寝てたのはいかがなものかと思いましたが、時雨も「叩っ斬るぞ」と少し怒ってました。戦いにおいて邪面師との戦闘では活躍!

時雨がドラマで演じたという「低音弁護士」気になる。笑

小夜の「楽しみましょ♪」の笑顔が怖そうに見えたのは正解で、夜通し練習してましたね。
充瑠が演奏楽しくてあっという間だった!という台詞に救われた気も…。

 

小夜が良いこと言ってましたね。さすがひらめクイーン。
邪面師のスピーカーからキラメイバンドを流す発想も小夜からでした。

「自分で楽しもうとしないと楽しくならない」
「音楽には奇跡を起こす力がある」

 

今回のヨドン軍 

邪面師「スピーカー邪面」

今までで一番攻撃力の高い邪面師だったのでは?と思うくらい。
頭のスピーカーから放たれる騒音(クランチュラのバイオリン)は建物を破壊し崩れ落ちた瓦礫で街を襲う。さらに事故も多発。
単純に威力が凄まじかった。強過ぎました。
キラメイジャーにも騒音は有効でしたし、テレビで見ていた私にも騒音ダメージが入りました。
アンテナを折られ一時撤退、修理して強化版アンテナになって再登場しました。
無鈴の発明により頭のスピーカーからキラメイバンドが演奏する曲を流されいいようにやられ、宝路のシャイニングビームアタックで撃破されました。

クランチュラの話していた音楽系邪面師の特徴。
「人に取り憑いたり取り憑かれたりできる」結構強い気がします。

邪面獣「ジュークボックスヒルドン」

頭がジュークボックスの邪面獣。
口からCDを打ち出し攻撃。
今回初めてキラメイジンとザビューンが合体!ザビューンマグナム!
ザビューンビッグウェーブランサー(ザビューンとの合体解除、槍状に左手で持ち、突き刺す)で撃破されました。

 

おわりに 

小夜の怖い一面が見れました。
戦いを終えたキラメイバンドの5人は疲れ果てて寝てしまうのですが、小夜の寝方があまりにも清楚。綺麗すぎます。

今回のキラメイ音楽祭は劇中で完成したキラメイバンドによる「勇気を奏でて」でした。
実は今後のキラメイ音楽祭の情報は既に公式から発表されてました。
気づけなかった…!リンクからどうぞ!
充瑠達全員それぞれの曲があり、さらに無鈴まであるようです。
来週のエンディングも楽しみです!

9月13日(日)から9週連続スペシャル企画!!エンディングがキャラソンに!|ニュース|魔進戦隊キラメイジャー|テレビ朝日


次回はネタ回?女の子に夢中の為朝が見れるのかもしれませんね。
瀬奈が嫉妬しそうな予感が…。

 

タメのハートを射抜く美少女!?

エピソード25 可愛いあの巫女

 

 ブルーレイの発売決定!発売日は10月14日(水)!