仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想19話 - 相棒

2020年8月16日放送回。

宝路がガルザから解放されてその後。

 

 

エピソード19相棒

あらすじはこちらから。
今回は公式サイトのストーリーからどうぞ!

ストーリー|魔進戦隊キラメイジャー|テレビ朝日

 

充瑠達とキラメイストーン達との関係がアツい

邪面師の攻撃により充瑠とファイヤの魂が入れ替わってしまう。
他のメンバーも同様にキラメイストーンとお互いの魂が入れ替わり、身体も上手く動かせなかった。

 

お絵かき教室で充瑠が苦戦していた、たけし君。
入れ替わったファイヤは紙を破るたけし君に対しての対応が素晴らしかった。
褒めて伸ばす、幼児教育には適した行動で、これが嬉しかったたけし君はキラキラ輝いてました。
最近私は小学生の子育てについての書籍を読んだところだったので少し感動。
やる事なす事に対してダメ出しされては自信を無くしてしまうので、ファイヤ、やるな〜なんて気持ちで見てました。笑

たけし君の笑顔にはキラキラエフェクトが付いていたのと、ずっとしかめっ面だったことのギャップで可愛らしさ倍増でした。
マブシーナもキラメンタルを感じるほど。
やっぱり子供の笑顔って最高です。

一方、時雨達とジェッタ達は邪面師とベチャットとの戦闘。
上手く戦えないジェッタ達に対し時雨達はああでもない、こうでもないと文句やダメ出しばかり。

かっこ悪いなんて言われたマッハはかなりしょげてました。笑

ファイヤと充瑠が到着した後は、いつも褒めてくれる魔進達に今回はダメ出しばかりしていたことを自覚。
反省して今度は魔進達を褒めていくと、気持ちが前向きになりベチャット達を一蹴。
相棒との絆が更に深まっていく感じ、すごく好きです。
特にマッハの攻撃のキレは凄かった。

その後の名乗り口上は良かった!

ひらめきスパークリング!キラメイファイヤ!

といったように、キラメイ〇〇の部分がそれぞれ魔進の名前になってて思わず笑ってしまいました。

魔進戦隊キラメイジャー魔進バージョン!

今回大活躍。

 

今回のヨドン軍

邪面師「スミカエ邪面」

頭が家の形になっており、攻撃すると顔のパネルがひっくり返る仕様。

この邪面師の攻撃がきっかけで物語がスタート。
登場したエキストラの人たちの魂も入れ替えてしまうほど。
おばちゃんと若者ラッパーを入れ替えてたのは面白かったです。

最後はキラメイシルバーのビームで撃破されてしまいました。

 

邪面獣「ジュウタクローンダガメス」

名前が独特すぎる邪面獣。
ダガメスは頭が二つあり、今回は家とお金の袋というまさに名前の通りの見た目。
キラメイジンに放った鎖の攻撃名は「ロングローンチェーン」らしい。

キラメンタルの強さでチェーンを破られ、キラメイジンのシンプルな攻撃で倒されました。

 

おわりに

冒頭で「入れ替わってる〜!?」なんて時にはネタ回かな?なんて思ってしまいましたが、全然違いました。
めちゃくちゃ良い回でした。

やっぱり共に戦う相棒は良いですね。
お互いが支え合い、励まし合い、成長していく展開に胸が熱くなります。

お絵かき教室は最後、全員がビリビリに破いた紙を貼り付けて大きな絵を作ってました。
「これやってたらダメ?」というたけし君にファイヤが話しかけたのも良いシーンでした。

 

相棒の流れから、次はペア。
序盤に登場した充瑠と同じ高校の女の子が再登場!
さてさてどんな関係に発展するのか。

 

エピソード20 あぶないペア

 

キラメイシルバー変身セット!

多くの戦隊が見れるのはこちら