仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【EPISODE24 強化】ライジングタイタンに初変身!

仮面ライダークウガ 第24話。

 「聖なる 泉 涸れ果てし 時 凄まじき 戦士 雷の 如く 出で 太陽は 闇に 葬られん」

EPISODE24強化

 

ガリマとの戦闘

手元にビリビリしたタイミングでタイタンソードの剣先が少しだけ変化する兆しが。
飛んで助けに来てくれたゴウラム。

パンチでガリマを遠くへ飛ばした隙に、トライゴウラムに合体。

~OP~

 

トライゴウラムアタック!

しっかりお腹に決め、封印マークが出現!
しかしガリマは耐えきる…!

トライゴウラムアタックを決めた反動かゴウラムの色が失われ、ボロボロと剥がれてしまいます。

その隙にガリマに逃げられます。

変身解除後、一条さんも到着。

ビリビリのタイミングが分かってきたことを伝え、桜子さんのところへ向かうことに。榎田さんに相談する予定と、ゴウラムがまたバラバラになったことを一条さんを通して連絡してもらいます。

 

城南大学 考古学研究室 01:46p.m.

ずっと眉間にしわを寄せて不安げな桜子さん。
36号のラジオニュースが入り、五代が一度戦いを終えたことを知ります。

 

その頃一条さんは…

現場に杉田さん到着。
今回の36号(ガリマ)は遺留物も特になく、動きに規則制がない。
ゲームに特殊なルールが決められていると予想。
今までは目撃者は残らなかったが、今回は目撃者が多数。

ルールの事を察する辺り勘が鋭いですね。

 

関東医大病院 02:01p.m.

36号の被害者の解剖結果を一条さんに連絡。
しばらく殺されたことに気づいていなかったかもしれない。
それくらい鋭い切れ味…。

「振り向くな」と声をかけ、みんな動いてますもんね。

そして桜子さんを気にしている様子でした。 

 

城南大学 考古学研究室 02:06p.m.

戦いを終えた五代が到着。
「桜子さん元気?」「もらっていい?」
と机の上に置いてあったマクドナルドのチーズバーガーを食べ始めます。

五代の顔を見て安心したような笑顔を見せる桜子さん。

「やっとその顔になった」「なんでも言ってよ。友達なんだから。」
そして前回の終わり際で見つかった解読結果を見せます。

「聖なる 泉 涸れ果てし 時 凄まじき 戦士 雷の 如く 出で 太陽は 闇に 葬られん」

ビリビリと関係あったら…と心配する桜子さんに、全然関係ないよ、大丈夫。と五代が言います。

「じゃあ、信じてるから。」少し吹っ切れた様子。

次に五代は科警研にこもってくるみたいです。

 

警視庁 合同捜査本部 02:41p.m.

被害者の遺留品を見る一条さん。
同じライターを所持していたのは、41人中16人。

杉田さんと捜査開始です。

 

路地裏で苦しむガリ

ゴウラムの攻撃で腹を押さえて苦しそう…。
撃破されなかったにしろ大きなダメージを負ってます。

ドルドとバルバ登場。

「時間がないぞ」と焦らされてます。
「やはりメではクウガは倒せないようだな」とバルバ。

ガリマは痛みを隠しながらもまた次のターゲットへ向かいます。

 ズとメには厳しいですね。

城南大学 考古学研究室 03:08p.m.

ジャンさん帰宅。
少し元気を取り戻した桜子さんは資料を漁って散らかしてます。

すると資料を借りに図書館へ行くみたいです。

 

千代田区内 03:14p.m.

捜査中の一条さんと杉田さん。
先程のライターの薬局を訪ねると、宣伝用に配ったもの。

御茶ノ水駅で午前7時~お昼頃まで。
被害者のうち11人は総武線の定期券を所持していたことがわかっています。

点と点が繋がり始めます。

 

千葉県 科学警察研究所 03:46p.m.

五代と榎田さんで何か相談ごと。
何かやりたいことがある五代。
「そういうことなら…あの部屋!」
とどこかへ飛び出していきます。

 

渋谷区内 03:53p.m.

歩く親子の前にガリマ。
襲われることを確信した親は子を庇います。

…違いました。
ターゲットはその先にいるカップル。
女性だけ殺されます。

 

図書館に入った桜子さん。

 

台東区内 04:18p.m.

捜査中の一条さんと杉田さん。

被害者遺族を訪問し、総武線に乗っていた可能性。
そして先程の被害者の女性は、加害者の女を見たことがあることが判明します。

 

警視庁 05:03p.m.

被害者は全員同じ車両の乗客。
36号も同じ車両に乗り込み、何らかのマーキングしていたと思われる。

実は桜子さんも同じ車両に乗車していました…。

 

千葉県 科学警察研究所 05:21p.m.

遮光メガネを付けた榎田さん。
五代のいつものビリビリの音が流れ、
何かを終えたのか汗だくの五代。

ビリビリを扱えるようになったかもしれません。

 

文京区内 ポレポレ 05:32p.m.

みのり来店、ななちゃんと久しぶり対面。
テレビで36号のニュース。
総武線 10時57分 御茶ノ水駅発 総武線千葉行きの4両目の乗客がターゲット。

 

関東医大病院 06:01p.m.

椿も同じニュースを見ます。
気付いた椿は急いで桜子さんに電話。

「うちの病院を出てからどちらに…」

図書館を出て歩道を歩く目の前に…ガリマ登場。

走って逃げる桜子さんを、鎌を持って走って追うガリマ怖すぎます。

桜子さんが転んで倒れたところで、
ガリマは武器を構えて変身。

振りかぶったタイミングで五代到着!

 

ガリマ再戦

「早く逃げて!」
桜子さんはその場から逃げますが、柱の影から見守ります。

タイタンフォームに変身!
トライチェイサーのアクセルキーを取り出しタイタンソードに変形。

手元がビリビリしてます。
一進一退の斬り合い。

一条さんも到着し、桜子さんと一緒に見守ります。

カッコいい鍔迫り合い。
その最中、パンチでガリマを吹っ飛ばします。

 

ここでライジングタイタンに初変身!
銀の装甲に紫のラインだったタイタンに対し、
鮮やかな紫色の装甲に金色のラインが入ってます!
手の甲にも古代文字。

超かっこいいです!!!!

タイタンソードも、ライジングタインタンソードにパワーアップ。
刃先に金色のパーツが付いています。

走って来たガリマにライジングカラミティタイタン!

今回も爆発の衝撃をものともしないです。

変身解除すると、駆け寄る二人。

五代の姿が変わり、心配そうな顔だったが笑顔に。

でも最後に素に戻る桜子さん。

〜ED〜

 

おわりに

ライジングタイタン最高にかっこいい!
ですが、特に斬り合いとかはなく必殺技だけで終わってしまいました。残念。

 

(久しぶりの神崎先生!)
「うちの教え子が一人で東京へ行ったようなんだ」
「未確認生命体第37号が現れた」
 

次回、EPISODE 25 彷徨

 

変身回数

ガリマとの再戦でタイタンフォームに変身!
そして!ライジングタイタンに変身!アツかった!

グローイング 5

マイティ 18

ドラゴン 5

ペガサス 3

タイタン 4

ライジングタイタン 1

 

2020年6月時点では全話視聴可能です