仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

この亀、かわいいぞ!ZW05ガノンタス

久々のゾイド制作!
本当はグラキオサウルスがいいなと思っていたのですが、
売っておらず…ガノンタスに変更しました!

デスレックスでもなくバーサークフューラーでもなく、ガノンタス!

さっそく作っていきましょう!

 前回のゾイド記事はこちら

kamenclimber.hatenablog.com

 

 発掘

開封後のセット内容

開封後のセット内容

開封すると発掘パックA、発掘パックB、はじめにあけようSパック、復元の書、動力ユニットが入っています。

全てランナーから切り離されたものが入っているので、ニッパーなどは不要です。
もちろん接着剤もいりません。

組み立てが簡単なので、塗装する時の分解作業も簡単です。
ゾイドワイルドの良いところだと思います。

ボーン復元

ボーン復元状態でこのかっこよさ

ボーン復元状態でこのかっこよさ

ゴツい。脚は短く強そうです。
甲羅の骨はかなりがっちりしています。
甲羅前方部分はガノンキャノンをロックする役割を担うため、カチッと安定します。

ボーン復元正面から

ボーン復元正面から

ボーン復元真横から

ボーン復元真横から

復元完了

なんだこのかわいさ!

なんだこのかわいさ!

ボーン復元状態では骨格がしっかりしているため、カクカクしており無骨な印象でしたがアーマーをつけると…丸々してかわいい!笑

ちょうど手のひらサイズです。歩行させるとよちよち歩きをします。
これがなんともかわいいです。

そしてアーマーのスミ入れ箇所がかなり多く、この後も楽しめそうです!!

頭部アーマーの境目、開いてきてしまうんです…

頭部アーマーの境目、開いてきてしまうんです…

このでこぼこ。スミ入れしたくなりますね。

このでこぼこ。スミ入れしたくなりますね。

本能解放

甲羅前方を頭の上まで降ろし、甲羅後方を展開。
甲羅横も同じく展開させ、
ガノンキャノンをスライドさせて…

ワイルドブラスト!亀光砲(きこうほう)! 

本能解放!亀光砲!

本能解放!亀光砲!

歩行させるとガノンキャノンの先端パーツが前後にスライドして動きます。 

ガノンキャノンのブレ

ガノンキャノンのブレ

おわりに

アーマーパーツはスミ入れできる窪みや出っ張りが多く、かなり楽しめそうな予感がします。

そしてガノンキャノンと爪パーツは全て銀色に塗装したいと思います。
今まで塗装したゾイドと比較するとグレーのパーツは全部塗装したくなってしまいました笑

あ〜早く塗装したい!

 

次のゾイド記事はこちら

kamenclimber.hatenablog.com

 今回使用したゾイドはこちら