仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

Let's Go!ピカチュウ【プレイ日記】シオンタウン〜タマムシシティ編

ピカブイやっぱり面白い!
Switchになって高画質で懐かしのゲームは良いですね。

 

 よそいきの服装

シオンタワーに入りおばあちゃんに話しかけると新しい服装を手に入れました。
少しかしこまった服装です。
場面ごとにピカチュウごと服装を変えられるのも楽しいですね。

よそいきセット

よそいきセット

ライバルとバトル

なんとイーブイをサンダースに進化させていました。
ずっとイーブイにしてると思っていたのに…。

(懐かしのポケモンアニメに登場するあの子みたいに…

ライバルのサンダース

ライバルのサンダース

おばけがいっぱい

タワー内部ではおばけがわんさか出現します。
触れると1階まで戻されました笑

おばけの正体は謎

おばけの正体は謎

イタコは取り憑かれてばかり笑
戦った後の一言がみんな同じ系統でした笑

取り憑かれイタコ

取り憑かれイタコ

大きいおばけは現段階では対処できず、とりあえず退却することに。

怖がるピカチュウ

怖がるピカチュウ

タマムシシティへ

シオンタウンを左側から抜けようとすると、ロケット団に連れ去られるカラカラの姿が。
それを追いかけるためにタマムシシティへ向かいます。

おちゃが飲みたい警備員に通せんぼをされます。

喉が渇いた警備員

喉が渇いた警備員

マップでいうと警備員さんはヤマブキシティへの通り道を封鎖しています。
ポケモンも出現しないきれいな地下通路を抜けてタマムシシティへ到着!

タマムシシティに到着!!

タマムシシティに到着!!

ピカチュウなんと飛行技を覚える

タマムシで教わる相棒技は「ふわふわフォール」
まさかのひこうタイプで、リザードを育てなきゃと思っていた私にとっては嬉しい知らせです。
これでタマムシジムも簡単!笑

ふわふわフォール詳細

ふわふわフォール詳細

アローラサンドGET!!

通常の姿のサンドを渡してアローラのサンドをもらえました。
ジム戦前にこおりタイプのポケモンは嬉しいですね。

サンド アローラの姿

サンド アローラの姿

タケシ現る

タマムシシティにてニビジムリーダー タケシと遭遇。
おちゃをくれました。
これでヤマブキへの道も通れるはず!
まだ通るのは先になるのでここで通路へは向かわず…

昔は別の人からおちゃをもらったけどなぁ。

昔は別の人からおちゃをもらったけどなぁ。

タマムシジム!!

きれいなお姉さんしかいないタマムシジム戦。
エリカとの戦いは次回!
遠い位置からのエリカさんでおしまいです。

遠めのエリカさん

遠めのエリカさん

おわりに

次回冒頭でタマムシジム戦です!
やっと4つ目のジム。
中々進める時間がなくマチス戦からはかなり時間が空いてしまいました汗

こんなにきれいな映像でポケモンがやれるのは楽しいですね〜
金・銀版も同じタイプを出して欲しけど希望は薄いだろうな〜