仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【EPISODE4 疾走】トライチェイサー始動!!疾走音が最高にかっこいい!!

こんばんは、もうじきクライミングを再開できそうな仮面クライマーです!

本日は第4話。タイトル通り疾走します!

 

 未確認生命体第4号は生きていた!

 ズ・メビオ・ダとの戦いは警察の介入により終わりを迎えます。

一部で死んだという情報も出てきましたが、
実のところは情報が錯綜しているだけで第4号、第5号共に逃走しているようです。

未確認生命体は広域指定され東京で合同捜査本部が発足されます。
長野県警代表として一条さんは東京へ。
ここから戦いの舞台は東京へ移ります。

ちくちくかゆい?笑

第3話の最後に銃弾を浴びた五代でしたが、その感想は「ちくちくかゆくて笑」というものでした笑
強化された身体には全く通用しないみたいですね。

8:32 東京駅に到着する一条さん。
めちゃくちゃ早い…。

と思いましたが一時間程で到着できるみたいです。

血こんを舐めた?警官

第5号(メビオ)を追う警官。
血痕を見つけると手で触った後、臭いをかぐようにも見えますが舐めたようにも見え驚きました。

「ゲゲルゾザジレスゾ (ゲームをはじめるぞ)」

グロンギ達は東京でゲームを始めます。
内容はまだ不明です。
バラのタトゥの女の右手中指には大きい爪のような装飾が付いています。

トライチェイサー2000

追いたい五代は警察官からバイクを借りちゃいます。
でも階段は登れず断念…。

そして一条さん逮捕され連行します。
ただそれは他の警察官の前であったからで、すぐに外してあげます。

警察署へ連れていきます。
到着後、悩む一条さん。

ポケットから先日の五代のメモ(中途半端はしません)を見て思い出し、
トライチェイサー2000Aを託す事を決断します!

最新の試作機のため、量産用では金額的に載せられなかった全ての機能が使えます!

二人の友情を感じますね。

バイクの上で変身後、駆け抜けていきます!

そしてこのバイク。私が一番好きなバイクでもあります!
なんといっても駆け抜けていく時の音がすごく好きです!!
エンジン音というのでしょうか?

疾走時の、
「オォォン、オォォン、オオオォォォォォォォッン!!」
みたいな音がたまらなく好きです笑

 

メビオと警官が戦っているとこへ駆けつけ、杉田警部を助けます。
ここをきっかけに杉田さんは第4号を味方と認識します。

メビオとの戦いはバイクアクションがこれでもかというくらい詰め込まれています。
段差も楽々乗り越え階段をものともしないです。

もはや走った方が速いのでは…と感じるくらい
きっと降りてしまうとメビオにやられるということでしょう。

メビオは前転からのキックでとどめ。

次回【EPISODE5 距離】

この予告映像かなり好きです。
いつもキーワードとなるセリフがいくつか流れた後、「変身」や「疾走」などタイトル名をナレーターが語るのですが、今回は

「もっと跳べたら…!」「距離」

と連想されるタイトルになっており、良い感じです。
好きなドラゴンフォーム登場を示唆するものでもあるため、次回が楽しみすぎます笑

 

桜子さんの説得を前に「だってやるしかないだろ?だって俺クウガだもん」

椿先生初登場です。「戦うためだけの生物兵器

ジャンプ力が高く届かない…「もっと跳べたら…!」

 

変身回数

トライチェイサーの上で変身して1回追加です。

グローイング 2

マイティ 3

今回でグローイングより回数を越えました。