仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【EPISODE 3 東京】少しずつ未確認について判明…!

こんばんは、だいぶ調子が回復してクライミングを始められそうな兆しが見えた仮面クライマーです!

さてさて、今日もいきます!クウガ視聴!

 

初めてマイティフォームへの変身を終えた五代、
全国各地で目撃情報があがってきた未確認生命体の焦点を当てた回です。

 

五代の気持ち

 中途半端はせず、きちんと関わる事をメモで一条さんに伝えますが、
一条さんはそれを握り潰します。

まだ一般人である五代を心配する様子です。

その頃五代は桜子さんと一緒に東京へ戻ります。

東京集結

東京ではグロンギ(人間体)が続々と集まっています。
グロンギたちはみなかなり個性的な服装…

東京の街並みを眺めるザインは騒音に苛立ち興奮しています笑

五代みのり初登場

五代は妹:五代みのりが勤める「わかば保育園」へ行き、ジャグリングを披露。
みのり初登場回です。おっとりしてます。

グロンギの血液成分

グムンの血液成分を調べるとグロンギと同じ血液成分の生き物が判明します。
まさかの「人間」

この謎が解明されたか正直覚えていないです…
一緒に話を探っていきましょう!

未確認は合計7体判明

長野県警では未確認生命体をおさらいしています。

九郎ヶ岳遺跡で発見された第0号
長野で発見された第1号(ズ・グムン・バ)
グムンと戦っていた第2号(クウガ グローイングフォーム)
血を吸うために人を襲っていた第3号(ズ・ゴオマ・グ)
第2号の赤色の第4号(クウガ マイティフォーム)

そして新たに2体

岐阜県でズ・バヅー・バ、
愛知県でズ・ザイン・ダが発見されています。

警察が把握しているのは合計7体となります。

ここでバズーを第5号として扱われないので番号が振られるのは別のお話。

警察は、クウガも含め未確認生命体は発見次第射殺命令が出ます。
一条さんはクウガだけは除外を願い出るが残念ながら却下…。

五代の名刺に書かれた番号に電話しますが、
繋がった先は居候先の喫茶ポレポレ!

後輩が一条さんを追いかけよびたてます!
緊急事態かと思いきやトライチェイサー2000の映像かい!笑

グロンギはバラを持って東京へ

バヅーも東京へ到着。
バラのタトゥーの女と一条さんが接触

グロンギ語で「いやなにおいだ」と発したため、一条さんは気になり追いかけます。
振り切ったバラのタトゥーの女はゴオマと接触し、右手から触手を出してゴオマにお仕置き?します。

会話の中で「みんな東京に集まっている。東京はリントのいる場所。集まるのは計画のため。」というキーワードが分かります。

どんな目的だったかは、次の話でわかる…はず!

文京区で4人のグロンギが集まる描写がありますが、皆片手にバラの花びらを一枚持っていました。
恐らくバラのタトゥーの女に渡されたのでしょう。

 一条さんを無視してバラのタトゥーの女とゴオマも東京へ向かいます。
どうやら長野では相手にされないらしい…?

ズ・メビオ・ダは山梨から東京へ向かう姿を捕捉され、
そのタイミングでメビオが東京で暴れ始めます。

五代もたまたま出くわしマイティフォームで応戦。

通報を受けた警察がかけつけます。
そこで杉田警部が初登場です。
今後、いろんな話で出てくる熱い刑事です。

射殺されそうになるところで、エンディング…。

 

次回【EPISODE 4 疾走】

一気に発砲されたが負傷したのはメビオのみか?
五代が手錠をされる光景も…
バラのタトゥーの女が「ゲゲルゾ ザジレスゾ」と言ってます。
トライチェイサーの上で変身ポーズをとる五代。

4話ではこれから大活躍するトライチェイサー2000の登場回で、バイクアクション多めの回となります!

そしてグロンギたちの計画も明らかに! 

変身回数

メビオとの戦いのために変身し1回追加です。

グローイング 2

マイティ 2