仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

最近見たアメコミ映画感想(前編)

こんにちは!仮面クライマーです。
最近見たい映画が多く、一気見したのでその感想を書きました!

f:id:kamenclimber:20190307172156j:plain

https://marvel.disney.co.jp/

画像はポスターから引用致しました<(_ _)>

スパイダーマン ホームカミング

さすがトニー。天才。

Marvel Cinematic Universe(マーベルシネマティックユニバース)のフェイズ3の4作目になります。

総評としては「アベンジャーズに新規参入したスパイダーマンの紹介映画」という印象です。
MCUで各キャラクターの一作品目と同じ傾向です。

背景はアベンジャーズ直後から始まり、
その8年後からピーター・パーカーの物語が始まります。

話の流れからシビル・ウォーの後だと推測されます。

ピーターの成長が感じられる作品で、
残り40分の展開が面白かったです。

ストーリーは複雑では無かった印象なので、
気軽に見れる作品だと思います。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーを見る前に見ておくと、
少し繋がりがあって感慨深く感じると思います。

 

ブラックパンサー

ワカンダの技術力の高さよ。

Marvel Cinematic Universe(マーベルシネマティックユニバース)のフェイズ3の6作目になります。

初めてブラックパンサーが登場した、シビル・ウォーが終わった後が舞台。
前の王が亡くなり、新たな王となるこの作品。
どのようにしてワカンダを統治していくのか、
立ち向かう問題とは何か。

様々なキャラが登場し考えさせられる内容だったと思います。

インフィニティ・ウォーへの繋がりはなかった印象ですので、アベンジャーズを見る前に!と急ぐ必要はないと思います。

ただ、この作品を見る前に、シビル・ウォーを見ることをおすすめします!
シビル・ウォー自体、個人的におすすめの映画なのでぜひ見ていただきたいです!

おわりに

後編書く前に、アクアマンの劇場公開が終了してしまいました…。
アントマンアンドワスプは見れたのですが、
アクアマンを見れる日は遠くなりそうです。