仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

ZW01 ワイルドライガー素組み

こんにちは、仮面クライマーです。

今回作るのはこれです!

ZW01 ワイルドライガー 

アニメ ゾイドワイルドの主人公機です。

ZOIDS ゾイドワイルド ZW01 ワイルドライガー

ZOIDS ゾイドワイルド ZW01 ワイルドライガー

 

 現在、ZW15 覚醒ワイルドライガーが発売されてますが、
情報解禁の少し前に購入したのです…涙
どうせなら覚醒を作りたかった。

覚醒ワイルドライガーはこちら。

ZOIDS ゾイドワイルド ZW15 覚醒ワイルドライガー

ZOIDS ゾイドワイルド ZW15 覚醒ワイルドライガー

 

 

ボーン復元

このシリーズは全てレーンから取り外されたパーツが袋に入っているので、取り出してパチパチとくっつけるだけでした。
ものの20分程で完成。

f:id:kamenclimber:20181114232229j:plain

牙や爪はよくある光沢のない黄色ですね。
金色ではないです。
目はからっぽです。
背中のギミックパーツは既にくっついてしまってます。
かなり序盤につけるので取り外すのは大変です。
塗装したくてうずうずしてます。

復元!

白と青のパーツを使ってアーマーを取り付けて完成です!

f:id:kamenclimber:20181115005639j:plain

 目には緑色で造形の細かいパーツが使われています。

f:id:kamenclimber:20181115005918j:plain

顔のアップです。
迫力があってすごく格好良い!
アニメでは下顎の牙は金色なので塗装する時は細かく塗り分けが必要そうですね。
目はこのまま緑で良いですね。
顔は細々とした彫りがあるので墨入れしたら良さそう^^

本能解放(ワイルドブラスト)!!

f:id:kamenclimber:20181115010429j:plain

電源を入れて動かすと自動で背中から「タテガミクロー」が飛び出します。
頭は胴体パーツを支点に4クリック下へ動かし、一番下辿り着くとロックが外れてクローが飛び出す仕組みです。
ちなみに技名は「キングオブクロー」です。

このパーツは牙や爪と同じ成型色ですね。

おわりに

今回は塗装の前の素組み回でした。
さすがの主人公機とあってかなり格好良くて好みです!
無印の時と同じようにやはりライガー系も良いですね!
ちなみに私はライバル機の凱龍輝 が一番好きです笑

次のゾイド回は塗装回にしたいなぁ。
塗装したゾイドを外で写真撮るのも楽しそう。
最近はやりたいことが多いです笑

バーサークフューラーもおすすめです^^  

コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー 1/72スケール プラスチックキット
 

 

次のゾイド記事はこちら

kamenclimber.hatenablog.com