仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

ZW09ラプトール マーカー塗装

ZW09 ラプトールを塗装しました!
塗装をするのは今回が初めてなので、塗りの甘さは見逃してください。
これから徐々に技量を上げていきます。

 

 

まずは素組み。

久々のプラモデルはこれだけで楽しかったです。
袋には既にレーンから切り離されたパーツが入っていました。
切り離す必要がなく、簡単に組めました。
パーツによりバリが多少残るものもありましたが、あまり気にならなかったです。

ボーン復元!!

f:id:kamenclimber:20181103232017j:plain

ボーン状態です。
小さいながらも中々の迫力。ガンメタに塗装したい…。

復元完了

そして、アーマータイム!(違うか

f:id:kamenclimber:20181103232139j:plain

取り付けがすごく簡単で数分で完成しました。
これに塗装していくのはわくわくです。

 

いよいよ塗装!

アーマーを取り外し、ボーンにし、全て分解します!

墨入れ

まずはグレーのガンダムマーカーで墨入れしていきます。
ペン先から少しずつ液体が出るので、ちょんちょんと触れると、
隙間に沿って少しずつ流れていく感じです。

中々楽しい。骨の溝という溝に流し込みました。
アーマーの影になる部分にも同じように塗りぬり。

f:id:kamenclimber:20181105203421j:plain

シルバー塗装

続いてシルバーのガンダムマーカーで牙、爪を塗りぬり。
シリンダーのパイプも塗りぬり。良い感じです。

f:id:kamenclimber:20181105203647j:plain

ゴールド塗装

続いてゴールドのガンダムマーカーでシリンダーの稼働すると思われるパーツを塗りぬり。
これが目立って格好いい。

f:id:kamenclimber:20181105203549j:plain

はみ出し消し、つや消し

最後にアーマーをげきおち君でごしごしします。
ガンダムマーカーがはみ出た部分を落としつつ、
これが多少の艶消しになるらしいです。
テカテカしなくなるとおもちゃ感が減り良いですね!

f:id:kamenclimber:20181105203719j:plain

待ちに待った組み立て!!

いよいよ組み立てです!
わくわくが止まりません(笑

ボーン復元!!

f:id:kamenclimber:20181105203814j:plain
爪と牙がシルバーで光ってて映える!

復元完了!!

f:id:kamenclimber:20181105204017j:plain

どちらも仕上がりに満足です!!

 

まとめ

これから塗装を続けていき全塗装できるまで上達したい。
今回はマーカーのみを使っての塗装だったので徐々に道具を揃え、
スプレーにも挑戦していきたいです。

塗装が終わった後、早速次のプラモデルをポチりました笑
ZW01 ワイルドライガーです!
二体目にして主人公機!楽しみです。

(いずれはMMSもやりたいなー。やるからには完璧に仕上げたい。

 

次回はZW01ワイルドライガー
今まで主人公機は組み立てたことが少なかったのでわくわくしています!

kamenclimber.hatenablog.com